彼と私、人生においてやりたいことが一致しているかを確認 | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪
eigo-life.com

【一般】

彼と私、人生においてやりたいことが一致しているかを確認

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2017/01/11

「結婚はゴールではない。通過点でありスタートである」

幸せな夫婦生活を送るために、彼と私、人生においてやりたいことが一致しているかを確認してみました!

彼のやりたいこと・私のやりたいこと

今日は、「彼が人生においてやりたいこと」を改めて聞いてみました。

===========================
1)沢山の異文化を経験する
2)この世の自然の美しさを鑑賞する
3)パートナーと家庭を作る
===========================

 

ちなみに、↓これは私に影響されてやりたいと思ったことらしいです。
4)年末年始を外国で過ごす
5)ラクダに乗ってピラミッド
6)エミレーツのファーストクラスに乗る

どちらかというと、夢として「できたらいいな」と思うことだそうです。

私の方も、今思いつくことはこんな感じ。

===========================
1)沢山の異文化を経験する
2)熱中できる趣味をもつ
3)パートナーと家庭を作る
===========================

見た感じかなりざっくりとしていますが、
ここから、掘り下げてお互いどんな風にこれらを叶えていきたいのかを話しました。

話してみると自分の人生でやりたいことと、それをどんな風にやりたいか、価値観がとても似ていると感じました。

この「人生においてやりたいこと」と、「それをどのような手段でやるのか」が付き合う男女で大きく違う場合は、
将来どちらかがパートナーに合わせて生活スタイルを変える必要も出てくるので結婚前に確認が必要だと思います。

気づき

 

私の場合、
自分の人生でやりたいことのための絶対条件があります。

それは、
「それらをやる時に、共有共感したい相手がいること。」です。

例えば、
1)年末年始を外国で過ごす
2)ラクダに乗ってピラミッド
2)エミレーツのファーストクラスに乗る

これ、自分一人でやるくらいなら、
家でDVD見てる方がいいと思ってしまいます。

誰か知り合いが叶えてあげるから一緒に行こうって
言ってくれたとしても、行きたいと思わない気がします。

自分の価値観を見ると、
人生で「何を」するかよりも、
「誰と」するかに重点をおいています。

今の自分は、「誰と」というその相手を探していて、
誰=彼
という形でシックリきていると感じます。

彼の方も、これらのことを「私と」一緒にしたいと思っていてくれています。

ひとまず、お互いの価値観を確認しあえてよかったです。

 

 

Related post

  1. eigo-life.com

    【一般】

    カラー&サイキック占いで彼が運命の人かどうかわかるのか

    2016/11/30 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事今…

  2. プロジェクターを取り付けて自宅でホームシアターを楽しむ

    【一般】

    自宅でホームシアターを楽しむためにプロジェクターを取り付ける

    2017/07/20 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事映…

  3. eigo-life.com

    【一般】

    将来住む家におくソファについてブレインストーミング

    2016/11/23 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事今…

  4. 【一般】

    ぬか漬けがすっぱい!その原因と対処法を調べてみた

    2018/02/241週間前にお友達と旅行した時にかった…

  5. eigo-life.com

    【一般】

    愛の言葉のプレゼント「I am grateful for any time I have with …

    2017/06/30 今日の出来事と気づきを綴ります。出来事愛…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

CAPTCHA


Archives

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. 彼氏、彼氏の母親、親子関係を理解・修復するための方法を試行錯誤

    彼の家族

    彼氏、彼氏の母親、親子関係を理解・修復するための方法を試行錯誤
  2. サンフランシスコのジャパンタウン・日本人街で買い物→アメフト観戦

    日常

    サンフランシスコのジャパンタウン・日本人街で買い物→アメフト観戦
  3. 【一般】

    30代の彼と友達が夢中になるアメリカのビデオゲームとは?
  4. 【海外生活】

    日本から移住した女性研究者が語るサンフランシスコ生活事情
  5. 【国際恋愛・恋愛】

    パートナーがいる幸せを実感させてくれた彼からの一言
PAGE TOP