彼と私、人生においてやりたいことが一致しているかを確認

eigo-life.com

こんにちは!

エスの英語ライフブログを見ていただきありがとうございます^^

2017/01/11

「結婚はゴールではない。通過点でありスタートである」

幸せな夫婦生活を送るために、彼と私、人生においてやりたいことが一致しているかを確認してみました!

彼のやりたいこと・私のやりたいこと

今日は、「彼が人生においてやりたいこと」を改めて聞いてみました。

===========================
1)沢山の異文化を経験する
2)この世の自然の美しさを鑑賞する
3)パートナーと家庭を作る
===========================

 

ちなみに、↓これは私に影響されてやりたいと思ったことらしいです。
4)年末年始を外国で過ごす
5)ラクダに乗ってピラミッド
6)エミレーツのファーストクラスに乗る

どちらかというと、夢として「できたらいいな」と思うことだそうです。

私の方も、今思いつくことはこんな感じ。

===========================
1)沢山の異文化を経験する
2)熱中できる趣味をもつ
3)パートナーと家庭を作る
===========================

見た感じかなりざっくりとしていますが、
ここから、掘り下げてお互いどんな風にこれらを叶えていきたいのかを話しました。

話してみると自分の人生でやりたいことと、それをどんな風にやりたいか、価値観がとても似ていると感じました。

この「人生においてやりたいこと」と、「それをどのような手段でやるのか」が付き合う男女で大きく違う場合は、
将来どちらかがパートナーに合わせて生活スタイルを変える必要も出てくるので結婚前に確認が必要だと思います。

気づき

 

私の場合、
自分の人生でやりたいことのための絶対条件があります。

それは、
「それらをやる時に、共有共感したい相手がいること。」です。

例えば、
1)年末年始を外国で過ごす
2)ラクダに乗ってピラミッド
2)エミレーツのファーストクラスに乗る

これ、自分一人でやるくらいなら、
家でDVD見てる方がいいと思ってしまいます。

誰か知り合いが叶えてあげるから一緒に行こうって
言ってくれたとしても、行きたいと思わない気がします。

自分の価値観を見ると、
人生で「何を」するかよりも、
「誰と」するかに重点をおいています。

今の自分は、「誰と」というその相手を探していて、
誰=彼
という形でシックリきていると感じます。

彼の方も、これらのことを「私と」一緒にしたいと思っていてくれています。

ひとまず、お互いの価値観を確認しあえてよかったです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。
国際恋愛や国際結婚、留学や海外生活に関すること、その他気になることがあればお気軽にお問い合わせください^^
頂いた質問・コメントには必ず目を通して、数日中にお返事いたします。
問い合わせフォームはコチラ。