自宅でホームシアターを楽しむためにプロジェクターを取り付ける

プロジェクターを取り付けて自宅でホームシアターを楽しむ

こんにちは!

エスの英語ライフブログを見ていただきありがとうございます^^

2017/07/20 今日の出来事と気づきを綴ります。

出来事

映画が好きな私と彼。

自宅でホームシアターを楽しむために、アパートの部屋にプロジェクターを取り付けることに!

 

プロジェクターなんて取り付けたことがないので、難易度はわかりません。

外国人の人は日本に比べて、DIY(日曜大工)をする人が多いらしく、彼もDIYには慣れているようです。

 

彼が、プロジェクターを取り付ける姿をスカイプを通して見守ってみました。

①メジャーで長さを図って

②壁にドリルで穴を開けて

③プロジェクターを差し込んで完成!

大掛かりな作業と思いきや、

数十分で完成!

 

気づき

 

「天井にドリルで穴なんてあけて大丈夫なのだろうか」と、ヒヤヒヤしていた私に

「小さい穴は大丈夫だよ」と彼。

 

「プロジェクターがいきなり頭に落ちてこないかな?」と、心配していた私に

「Sが心配しないようにしっかりとめておくから大丈夫」

「それか、ソファの真ん中(プロジェクターの下)に座らないようにしたらいいよ」と彼。

 

彼のことは信用していますが、

くれぐれもソファの真ん中には座らないようにしようと思いました。

 

海外生活での鉄則

『自分の身は自分で守る』です!

 

たとえプロジェクターであろうと、油断はできません。

私が実際にこのホームシアターを楽しめる日は半年後くらいでしょうか。

待ち遠しく思います!

最後までご覧頂きありがとうございました。
国際恋愛や国際結婚、留学や海外生活に関すること、その他気になることがあればお気軽にお問い合わせください^^
頂いた質問・コメントには必ず目を通して、数日中にお返事いたします。
問い合わせフォームはコチラ。