ニューアメリカンのお洒落なカフェ「Outerlands」でブランチ | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪

【旅行・観光】

ニューアメリカンのお洒落なカフェ「Outerlands」でブランチ

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2017/02/05(日) アメリカ生活17日目

彼の気になっていたお店でブランチをすることになりました!

電車に揺られてカフェへ行きます^v^

今回のテーマは、「ニューアメリカンのお洒落なカフェ「Outerlands」でブランチ」です!

「ニューアメリカン」という新ジャンル

今回行ったカフェの食事のジャンルは「ニューアメリカン」と言われていて、アメリカンな食事を「今風」、「お洒落」、「ヘルシー」にした料理だそうです。

【イメージ】

Photo by Krista/Flickr Creative Commons

テイラースウィフトやビヨンセといったアメリカのセレブ達に人気だそうです^^

http://www.cinemacafe.net

日本で言う、健康志向の食事、「オーガニック」や「マクロビオティック」に似た感じでしょうかね。

「Outerlands」

「Outerlands」はアウターサンセットのエリアにある地元民の間で人気のカフェ。

場所は、ダウンタウンからは少し離れた海よりの場所です。

【営業時間】
月~日:09:00 – 15:00、17:00 – 22:00

【地図】

早め(10時過ぎ頃)行った方がいいと前日話していたのですが。。。寝過ごして、11時半くらいに現地に到着。

すると、

人だかりーーーーーーーーー!!!!

お店の前に、待ち人達が集まっていました!!

f:id:sweetlaifu:20170210140702j:image

ちょうどその日は、近くでマラソン大会か何かがあったらしく

お店の中&外には、「一発走って来たぜ!」的な格好の人たちが沢山。

ドアの隣に、名前と人数を記入して順番を待つことにしました。

 

15~20分くらいで呼ばれるかなー?

と思っていたら、、、

何と、1時間待ってようやく中に入れました(この時空腹MAX!)。

 

時間は12時過ぎ。

ブランチどころか、普通にランチになりました。

「Outerlands」でのブランチ

解放感のある雰囲気で、音楽はロックミュージックがかかっていました。

とても生き生きした空間です。

お店の中でパンを焼いていて、実際に料理を作るところも見えます。

なるほどー、人気がでそうな場所だなぁと思いました。

テーブルにはメニューが置いてあり、ランチのメニューがズラリ。

 

彼にお任せして注文したのは、

Egg in jail($12)
サワーブレッドの中に卵が入ってる料理です。

egg in jailの直訳は、監獄の中の卵。

厚切りトーストの中に、ベーコンエッグが閉じ込められています。

料理の見栄えやアイディアがとても面白いなと思いました。

 

朝ごはん抜きのまま1時間待たされて空腹の極限まできていたので、写真を撮るや否や、パンをがぶり!

味は、、、、

パンが、酸っぱい・・・!!!

びっくりしました。

空腹で私の味覚が一瞬おかしくなったのか、パンが腐っているのかのどちらかで戸惑いました。

彼に聞いてみると、

「これはサワードウ (sourdough)というパンで、サンフランシスコで有名な食べ物だよ。」

と教えてくれました。

サワードウ (sourdough)又はサワー種(-だね)は、小麦やライ麦の粉と水を混ぜてつくる生地に、乳酸菌と酵母を主体に複数の微生物を共培養させた伝統的なパン種。パン酵母(イースト)を純粋培養したものと同様にパンの膨張剤に用いる。乳酸菌が発酵の過程で生産する乳酸のため、サワードウを使ったパン(サワードウ・ブレッドサワーブレッド)は特有の強い酸味と風味をもつ。(Wikiedia)

普通の食パンだと思って食べたので、思いがけない味にビックリしましたが、腐っているわけではないと聞いて安心して食べ続けました。

ただ、全体的に飽きやすい味でした。

日本人の味覚にはあわないかもしれません。

1つ頼んで何人かシェアするくらいがちょうどいいと思います。

 

そして、もう一品はコチラ!

Ham and vegetable hash($16) 野菜とハムのグリル料理

 

ham and vegetable hashはシンプルな野菜と厚切りハムのグリル料理でした。

こちらは、野菜の味が楽しめて飽きずに食べれて美味しかったです!

まとめ

以上が、「ニューアメリカンのお洒落なカフェ「Outerlands」でブランチ」でした!

ニューアメリカンという新ジャンルのカフェを体験できてよかったです^^

アメリカでは、不健康で油っぽい食事ばかりと思っていましたが、健康志向でお洒落な食べ物もいっぱいあるようです!

またいつか今度はディナータイムに行ってみたいと思ったお店でした!

 

 

Related post

  1. 【旅行・観光】

    彼の出張で過ごしたサンフランシスコダウンタウンでの1日

    2017/02/18(土) アメリカ生活30日目彼の出張でサン…

  2. レストラン

    大人気ベトナム料理フォー専門店「PHO HUYNH HIEP2」

    サンフランシスコでの初日の晩御飯!(日本時間でいう…

  3. 【海外生活】

    高級ハンバーガーがお得に食べられる店The Melt(ザ・メルト)

    2017/02/04(土) アメリカ生活16日目今日は一日ダウ…

  4. レストラン

    現地人お勧め!サンフランシスコノースビーチのイタリアンレストラン

    先日、サンフランシスコ(San Francisco)のノースビーチ(N…

  5. 【旅行・観光】

    海外渡航時の荷物に関するお役立ち情報~バッグと中身~

    皆さん旅行の時に「あ、これ必要だった!」「これ持っ…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

CAPTCHA


Archives

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. 国際結婚・海外移住の準備/サンフランシスコベイエリアでの部屋探し

    【海外生活】

    国際結婚・海外移住の準備/サンフランシスコベイエリアでの部屋探し
  2. eigo-life.com

    【一般】

    カラー&サイキック占いで彼が運命の人かどうかわかるのか
  3. サンフランシスコで3日間滞在して感じたアメリカ移住への気持ち

    【国際恋愛・恋愛】

    サンフランシスコで3日間滞在して感じたアメリカ移住への気持ち
  4. 【旅行・観光】

    ハワイ観光6日目:ハナウマベイでシュノーケリング&南部エリア観光
  5. 【英語・趣味】

    英語と日本語のニュアンスの違い/「すみません」と「ありがとう」
PAGE TOP