彼のお友達(ベトナム人)のお家にお呼ばれ!宅飲み晩御飯

こんにちは!

エスの英語ライフブログを見ていただきありがとうございます^^

2017/02/11(土) アメリカ生活23日目

午前中~午後は、フェリービルディングとその周辺を観光していました!

夜は、彼のお友達がご飯に誘ってくれたので、お友達のお家にお邪魔しました。

今回のテーマは、「彼のお友達(ベトナム人)のお家にお呼ばれ!宅飲み晩御飯」です!

メンバー

この日集まったお友達は、仕事関係で仲良くなったお友達だそうです。

 

・私

・彼

・Tちゃん(ベトナム人)ー研究関係の仕事(大学からアメリカに移住)

・Bくん(Tちゃんの子供)

・R君(アメリカ人)ーIT関係の仕事・Tちゃんのルームメイト

・Rちゃん(韓国人)ー研究関係の仕事(高校生からアメリカに移住)

・E君(フランス人)ー研究関係の仕事(仕事でアメリカに滞在中)

 

今日も国際色豊かです。

 

 

ご飯

このメンバーでTちゃんが作ってくれたご飯を一緒に頂きました。

 

・リブロースのグリル

・いんげんのガーリック炒め

・牛タン煮込み

・ブルーベリー&ラズベリー

 

E君のフランスからのお土産

・チーズ&ワイン

・チョコレート

 

を食べながらワイワイガヤガヤ。

感想

19時から深夜まで人生や仕事、音楽の話をして盛り上がりました!

彼は相変わらず、空気みたいに静かでしたが、

今回は集まったメンバーが気さくでおしゃべり大好きな人達だったので話にもついていけて楽しかったです。

アメリカ人のみでの集まりよりも、別の国の人たちが一緒にいると何だか気が楽に感じました。

 

あとは、ムードメーカーのホストのTちゃんの存在が大きいなと思いました。

海外に移住した友達と話していた時に、彼が

「周りに1人でもムードメーカーの存在がいれば、海外生活は楽しいものになる」

と言っていたことを思い出しました。

 

今後Tちゃんのような存在を沢山周りに作っていくことが、海外生活を充実させる鍵になりそうです!

ほかの皆もとてもいい人たちでした。

また今後一緒に沢山交流ができるといいなと思います!

最後までご覧頂きありがとうございました。
国際恋愛や国際結婚、留学や海外生活に関すること、その他気になることがあればお気軽にお問い合わせください^^
頂いた質問・コメントには必ず目を通して、数日中にお返事いたします。
問い合わせフォームはコチラ。