どしゃ降りの雨→彼と生春巻き作り→弟への手紙作成をした一日 | 2度目の国際結婚!?バツイチ30が綴るアメリカ人彼との幸せ英語LIFE♪

【海外生活】

どしゃ降りの雨→彼と生春巻き作り→弟への手紙作成をした一日

こんにちは!

Sの国際恋愛・英語生活ブログに来ていただきありがとうございます^^

2017/02/21(火)  アメリカ生活33日目 一日の出来事を綴ります

朝:ベーコンエッグ

今日は彼が遅出の日。
朝8時に起きて、ベーコンエッグ&パンとりんごの朝食。

アメリカのベーコンは、チリチリになるまで焼くのが普通だそうで。
焦げてるんじゃないですよ? 焦がしているんです(笑

その後は彼を送り出して、せっせと仕事。

郵便局での出来事と帰りの大惨事

彼が、10~11時のミーティングを終えて一旦帰ってきてくれました。

アメリカの他の州に住んでいるお友達にクッキーを送るために、郵便局へ。

  1. 郵便局にあるインボイスを記入、箱には住所を記入。(※送り主とあて先は別の面に記載)
  2. 郵便局員がパソコンにポチポチ打ち込み、請求されたお金を支払う。(今回2箱で$31)
  3. 追跡番号付のレシートをもらって終了。

さぁ帰ろうとしたところ、外はどしゃ降り。
10分前まで晴れてたのに。

待ってもやみそうな気配がなかったので、2人でどしゃ降りのなか走ることに。

なんだか映画の中の2人みたい!

 

そう思って時めいた時間、約5秒。

 

どしゃ降りのレベルがひどくて、二人とも顔・服ぐっちゃぐちゃ。

ロマンス映画の恋人同士というよりも、
沼から出てきた妖怪ベラとベロ状態。

【溶解人間ベムベラベロ】

www.youtube.com

2人とも笑いがとまらず、ゲラゲラギャーギャー笑いながら走りました。
途中からは、開き直って走ることすらやめて雨に洗い流されながら歩いて帰宅。

サンフランシスコの天気は山の天気と思っておいたほうがよいです。

折り畳み傘は必須中の必須です!!!
(サンフランシスコは風が強いので、日本の折り畳み傘だと折れる可能性があります。現地の骨組みがしっかりしている傘を購入することをお勧めします。)

お昼ごはん:春巻き

そして、春巻き作り開始!!!

アメリカ出発前に二人で作ったWishlistに、

『春巻きをつくる』

があったので、いつか作ろうと材料を買い揃えてはいたものの、

帰りが遅くなったり、外食になったり、なかなか一緒に作る機会がありませんでした。
Wishlistについては、コチラ。

しかし今日、彼が仕事の合間にわざわざ時間を作ってくれて、ようやく実現しました!
詳しくはコチラです。

返送されたポストカード

今日一つショックなことが。

先日日本に向けて送ったポストカードが返って来てしまいました。

アメリカから日本にカードを送る時に注意することをまとめてみました。
詳しくはコチラです。

明日郵便局に行って、再度郵送することにしました。

彼の帰りを待つ間

今日はずっと雨。

彼は、仕事の交流で遅くなるとのこと。

一人で海外在住の人たちのブログを見ながら自分が昔好きだったことを考えてみました。
海外在住コミュニティブログも見つけました。

4月から国際結婚のためのK−1ビザ手続きを開始しないといけないので、
そのためのブログを読んでいましたが、
「移住してから苦労しました」的なコラム読んで、自分もげっそりブルーになってしまいました。

彼が帰ってきてからも、テンションなかなか上がらず。

弟へのメール作成

彼が帰宅して、
三時間くらいかけて弟にメールを書いていました。

先日の母親の意味不明な態度や発言のため、実家に帰り辛くなった彼。
彼の弟が明日のスノボグッズを実家からベイエリアまで1時間半運転して運んでくれる予定です。

弟に感謝を伝えるために、私もメールを書いて、彼に送ってもらいました。

数分後、「もしかしたら弟が来れないかもしれない。」と彼。

なんでかというと、弟が彼の荷物を運ぶことを知った母親が、
「明日は雨も降るし車の運転は危ないからやめなさい」と言ったらしいのです。

天気予報を調べると、少し雨は降りそうだけどほぼ晴れ。

やっぱり、私が彼といることが気に入らないのでしょうか・・・(泣

弟には、無理しないでね、と伝えて、
もし彼が無事に来れたとしたら、私が代わりに道具を受け取ることになりました。

将来についての話し合い

夜はまた将来について話し合いました。

私たちには沢山乗り越えなければいけない壁があるね~。と。

アメリカにいる今は、彼の母親の対応。
日本に帰ったあとは、私の親への説得も必要。

彼が言っていた言葉は、こちら。

まとめ

沢山のことが起きて、沢山のことを考えた一日でした。

少しでも今後状況がよくなるように、今は目の前のことを精一杯やるしかないですね。

未来の答えは、神のみぞ知る。ですね。

 

Related post

  1. アメリカで現地人の食事マナーの違いにカルチャーショック

    【海外生活】

    アメリカで現地人の食事マナーの違いにカルチャーショック

    2017/01/31(火) アメリカ生活12日目アメリカには色…

  2. 【海外生活】

    マキャベリック(MAKAVELIC)リュックサックのレビュー

    前回の記事で、2017年2月20日~3月27日までのサンフランシスコへ…

  3. 【海外生活】

    サンフランシスコで彼と作る本格ベトナム料理「生春巻き」

    2017/02/21(火)  アメリカ生活33日目一日の出来事…

  4. 【海外生活】

    サンフランシスコで花金(Happy Friday/hour!)を体験

    2017/02/10(金) アメリカ生活22日目今日は、金曜日…

  5. eigo-life.com
  6. 【海外生活】

    アメリカで働く彼の職場訪問!仕事ぶりを間近で見学♪

    2017/02/03(金)アメリカ生活15日目今日の一日と気づ…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

CAPTCHA


Archives

スポンサーリンク

父が綴る映画と本のレビューブログはコチラ

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引き寄せの法則を使って「運命の恋人とラブラブな人生」を引き寄せる極意

  1. エド・シーラン(Ed Sheeran)の「Perfect(パーフェクト)」

    【英語・趣味】

    エド・シーラン(Ed Sheeran)の「Perfect(パーフェクト)」歌詞・…
  2. 【国際恋愛・恋愛】

    国際結婚の第一歩!K-1婚約者(フィアンセ)ビザ半分取得
  3. 【海外生活】

    アメリカの食品ブランド「ニューマンズオウン」で美味しくチャリティ
  4. 【国際恋愛・恋愛】

    K-1婚約者(フィアンセ)ビザ手続きで、アメリカ移民局のミス(?)疑惑
  5. eigo-life.com

    【一般】

    アメリカ移住の方法はK-1婚約者(フィアンセ)ビザの取得に決定
PAGE TOP